全話見ようか迷ったんですけど、NHKオンデマンドの『龍馬伝』は、見るのは結局上川隆也さんの出演されてる回だけにしてしまいました(それ以外はあらすじを読むだけにした)。第3部と第4部を全話OPでキャストを確認して、名前があった回を見るようにしたのでたぶん出演回はすべて見られたはず。


   第31回 西郷はまだか     第32回 狙われた龍馬
   第41回 さらば高杉晋作    第43回 船中八策
   第47回 大政奉還       第48回 龍の魂   


 出番はこれだけなんですね・・ もっと見たかったなぁ。
 もう、あいかわらず上川さんの出演シーンになるたびにどきっとしながら見たり声を聞いたりしていた私でした。





 あーそういえば、OP前のあの説明部分は、『龍馬伝』にはなかったので、やっぱり『功名が辻』だけの演出だったってことでしょうか・・。だったらよけいに、あれって必要?と思えてしまう。
 

眼球堂の殺人~The Book~

功名が辻

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。