昨日のことです。

 何の気なしにツイッターをチェックして、めっちゃ驚きました。

「ハロウィンのコスプレしたい!」と眼を輝かす娘。Xmasすら碌に判ってなかったろうが。表の世界を何一つ知らなかった娘も、今やこの街で知らない者の居ない人気者だ。あの胸の中で今日も力強く脈打つ『アイツ』の心臓の鼓動と一緒に、娘は日一日成長している。一年か。早いもんだ(上川妄想隆也)

―――――上川隆也 STAFF @Kamikawa_STAFF



 「Angel Heartのドラマ開始日からもう1年なんだなぁ」なんて思ってたら、上川さんのまさかの二次創作ツイートが! 上川さんも同じように思い出してくださっていたんだと思うと嬉しすぎて感謝感激感涙。“あの胸の中で今日も力強く脈打つ『アイツ』の心臓の鼓動”の言葉にも、リョウの香への想いをすごく感じてしまってうるうるです。上川さんがこの作品をこんなにも大切に思って、理解してくださっているのが只々嬉しくて、何度も同じことばかり言ってる気がするけど本当にリョウを演じたのが上川さんでよかった。
 これが、続編フラグだったらもっと嬉しいんだけどな(笑) 地上波がダメならhuluでもいいんだけどな~。




 そしてもうひとつ。これも昨日ツイッターのTLで知ったことなんですけど。
 シティーハンターが、中国で実写版映画になるんですってね。どうなんだろうな・・。正直上川さんのツイートを読んだ喜びに水をさされた気分ではあるんですけど(よりにもよってこの日に発表をぶつけなくてもいいじゃないかあっ)、まだ今の段階では期待とか不安とか言える状態じゃないし、様子見かな。A・Hドラマくらい原作を大切にしてくださるのならよいんですけど。ま、どうせ別物になるんだろうな、という覚悟というか心の準備はしてます。公開は2年以上先かぁ・・・。どうなることやら。
 そうそう、昨日から『大地の子』をNHKオンデマンドで見始めたんですけど(この日からなのはあえて選んだわけではなく本当に偶々です)、このドラマで上川さんと共演された中国人俳優さんの誰かがこの中国版C・Hにも出演、とかあったら面白いのに、なんてちょっと思ってしまった。
  

大地の子

風は青海を渡るのか?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)