huluで『赤鼻のセンセイ』を見終わりました。

 上川隆也さん演じる桜山院長先生、院長なのに自分で「繋ぎ」って言ってて全然威厳も貫禄もないし(笑)なんだか頼りなさげだったり、気圧(けお)されてたじたじになってる姿もかわいい♪ と思ってしまったのは欲目でしょうか。カラフルな衣装もお似合いでしたよね、こういう姿ももっと見たいなぁなんて思ってしまいました。そういえばこの役も腕時計は右手でしたね、糸村くん(by遺留捜査)も右手でしたし。どういう基準でどっちの手にするのか決めてらっしゃるのかなぁ、なんてちょっと気になってしまいましたです。
 一膳飯屋さんのシーンでは、『赤鼻~』の方が先なのに見た順番のせいで『花咲舞~』を思い出してしまったり。おいしそうに食べる上川さんの笑顔も大好きです♪ あぁしあわせ。
 この役、上川さんの演じてる姿がすごく楽しそうに見えて。特に第4話のソフトボールの審判をするシーンなんて、絶対巫山戯てるでしょう、と思ってしまった(笑)

「真えらいぞ、って 誰か言って」

 第4話ラストのこのセリフの言い方も超かわいかったですぅ。よしよしなでなで(笑)


 ストーリィが都合よすぎ、って思えてしまったりもしたんですが、素直なハッピィエンドなのは安心して見てられました(一応心の準備のためにwikiでチェックは見る前にしてたのです)。悪い人の出ない話でしたしね。
 

風は青海を渡るのか?

花咲舞が黙ってない

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)