少しづつ買っていた、上川さん出演のDVDを、ここのところは続けて見ていました。

 まずは金田一耕助を2作見て、その後は『表裏源内蛙合戦』『天保十二年のシェイクスピア』『SHIROH』『蛮幽鬼』と見たんですけど。舞台作品は演技が大きめなせいか、上川隆也さんを濃厚に味わえた気がしました。汗だくで演じている顔のどアップとか、もうどきどきで。『SHIROH』で寿庵が死んでしまった(一応そうですよね)シーンのどアップで見た表情がとにかく切なくて。上川さんの歌声も好みでしたー。
 個人的には、『天保~』の三世次を演じているときの表情や喋り方がめちゃくちゃ好き! と思いました。信念や正義を貫く役柄もいいんですけど、こういう役ももっと見たいなぁ。えっちなセリフとかもわたし的には全然平気です(笑)

 そういえば、わたしが稲森いずみさんを初めて知ったのって実写映画版Cat’s Eyeだったんですよね(実は映画館で見ました)。『蛮幽鬼』のキャストを見ながら、実写版C・Eの瞳と実写版エンジェル・ハートのリョウなんだよなぁと思うとなんだか不思議な気分でした(笑)
 

χの悲劇

イデアの影

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。