今年は、エンジェル・ハートのドラマが始まる前と後とでは生活も感情も一変してしまった年でしたね。まさか今更芸能人(上川隆也さんです)にこんなにはまってしまうとは・・。まだまだ見た作品も少ないですし知識もほとんどないのでファンと名乗る勇気はないですけど。どきどきときめくのって苦しいけど楽しい。
 まさかここまでドラマも上川さんのことも好きになると思ってなかったから、番宣は積極的にチェックしてなかったんですよね・・・ホント後悔。ZIPで放送されていたというミニドラマもチェックしなかったし・・・(DVDの特典に収録してほしい!)。
 A・Hのドラマを見ながら「カッコいい!」とときめいた瞬間から、いえその前に「このシーン原作より好き」と思ったときから、いえいえきっと冒頭で「リョウだぁ!」と思った時点ですでにわたしは墜ちていたのかもしれません。Twitterで、わたしのツイートをふぁぼやRTされた方のアカウントの中で上川さんファンの方のものを時々こっそり読まさせていただくようになってまるで洗脳されるように(笑)上川さんの他の作品のことがどんどん気になるようになっていったり、TLで見かけた上川隆也STAFFアカウントさんをフォローしてしまったり、チェックしやすいよう上川さんファンの方のアカウントをフォローさせていただいたり、語録botまでフォローしてしまったりしてどんどん深みに・・・。テレ朝動画で『わるいやつら』から見始め、レンタルで『パンドラIII』を見て(この二つから見始めたのは上川さんのベッドシーンでどんなカンジだろうという不純な動機でした・・・すみません 汗)、そしてとどめは『ステップファザー・ステップ」の“俺”さんにときめいてしまったことだと思います。その他ゆーちゅーぶで上川さんが出演していた『ゴチ』を時々見たり(レギュラーになる前にゲストで出られたこともあったんですね)、しながらときめきを楽しんでいます。あまりにも好きになりすぎて自分でもやばいよなぁ・・・とは思っているんですけどね。
 高校生の頃からずっと好きだった冴羽リョウ。彼をまさかここまでイメージどおりに実写で演じてくださる方が現れるなんて思ってもみなかった。結局はこの言葉につきるんですよね、「リョウを演じるのが上川さんで本当によかった」。
 来年も、上川さんの作品を少しづついろいろ見ていきたいなと思ってます。まず明日か明後日からフジテレビオンデマンドで『新・お水の花道』を見始める予定です。その前にまだ視聴期限が残っているので無印の『お水の花道』最終話ももう1回見ようかな。石崎さん逢いたいよぉ・・・。

ドラマ 『新・お水の花道』

スワンの馬鹿! ~こづかい3万円の恋~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)