最近少しづつ、上川隆也さんの出演された作品を見始めています。『ステップファザー・ステップ』は、ツイッターのTLを読んでいてとっても気になってしまい、まず前半をレンタルで観て、その時点で上川さんのあまりのカッコよさに「これは絶対何度も見返したくなる!」と感じたので7ネットでDVD-BOXを購入して残りはそれを観ていたのでした。

 そして、昨日ついに見終わってしまいました。あーもう、たっぷりと目&耳の保養をさせていただきました♪ 髪型も衣装も上川さんにとっても似合っていて、低音でドスを効かせた悪ぶった口調も、萌えでした。双子に振り回される姿もかわいくて、めんどくせぇと言いながらも「自分のようにはさせたくない」と彼らの幸せを考えて動いているところも、大好きでした。ラストの、別れを告げるシーン。私自身はネタばれを読んでしまっていたのでどうなるのかはなんとなく知ってはいたんですけど、“俺”さんにはそんなことはわかるわけもないわけで、絶対に忘れねぇと言う姿が痛いほど切なくて・・・うるっ。だからこそ、最後の“俺”さんの嬉しそうな微笑みが本当によかったなぁと思いました。
 エンジェル・ハートの影響かどうしても無意識にリョウと“俺”を重ねて見てしまう部分もあって。裏の人間である自分が表の世界の双子といつまでも一緒にいちゃいけないなんて思っちゃうところが、似てるかな、なんて・・・。もし今後いつか実の父親と双子が一緒に暮らせるようになったとしても、ステップファザー契約が終わったら今度は擬似親子じゃなく友達として付き合っていけばいいじゃん、なんて思ってしまうんですけどね。“俺”さんには幸せになってほしいなぁ。
 礼子先生と“俺”さんのラヴ・ストーリィもちょっと期待してたんですけどね(笑) 普段は荒っぽい口調で喋ってるのに彼女にお礼や謝ったりするときなんかは丁寧語になるとこも萌えだったんですよね。なんか本当に教師と教え子にも見えちゃったりして。描かれなかった未来に結ばれる展開もあるのでは、なんて妄想しつつ・・・
 

サヨナラの恋

ドラマ『エンジェル・ハート』 8

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。