ここまでのところは、わたし好みの雰囲気だからか、入り込んで観ていられます。上川リョウも原作やアニメのリョウに負けないくらい大好きです♪ ポーズとか本当にリョウみたいで嬉しい。槇村から拳銃を奪うシーンとかカッコよかったなぁ。
 「嬉しかった・・・自分でも信じられないくらい・・・」(セリフうろおぼえ)というシーン、原作でも大好きなシーンなんだけど、ドラマ版の上川さんの演技もすごくよかった。この時点でもうリョウは香に恋に落ちてるんですよね。
 やっぱりファンとしては原作通りだと嬉しいし。オリジナルのエピソードもイメージを壊してない(とわたしには思える)のが嬉しくて。もっこりシーンがあればもっとよいんですけど(笑) ブティックのシーンで店員さんとか他の客とかにちょっかいかけるシーンがあってもいいのになぁとは思いました。

 この先、遠山和真編も描かれたりするのかなぁ。ていうか描けるのかなぁ? 槇村と冴子の関係もドラマで描いてほしいんだけどなぁ。

 そういえば、ラスト付近でファルコンが注ぐお酒のボトルに「銀狐」と書いてあった(ツイッターのTLで知った後確認しました)のってやっぱり、山寺さんがCITY HUNTERのアニメで銀狐役をやっていたことからの遊び心なのかなぁ?




 <追記>
 上川さんが放映前にされていたツイートです。

本日は22時から「おしゃれイズム」22時半より「エンジェル・ハート第2話」と立て続けに……イヤ違う。数珠繋ぎ……これも何か。『二本立て』も妥当でない。『息つく間もなく』『間、髪を入れず』『矢継ぎ早に』……(嘆息)22時から日本テレビの番組に出ます。宜しければ御覧下さい。(上川隆也

―――――上川隆也 STAFF @Kamikawa_STAFF  

 

ドラマ『エンジェル・ハート』 3

ドラマ『エンジェル・ハート』 1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)