『マインド・クァンチャ』(森博嗣・中央公論新社)、読了しました。

 というわけで、ネタばれを含みながら感想的なものを書いてみたいと思います。








     ***************
     ***************




 物語、ここまで一気に進むとは思いませんでしたー。でも、ストーリィ的にはラストのゼンの選択にはほっとしました。
 と言いつつ、刀というか戦いというか、に憑りつかれたかのようなゼンはなんだか恐いな・・・とも思ってしまいました。
 この先をリアルに想像するなら、この逃避行(?)って本当に成功するのかな?という思いもありますが。追手だってかかるだろうし、なにより身分の差を知ってしまったノギに耐えられるのかな・・・なんて思えたりもするし。でももしこの作品でシリーズが終了するのなら、ハッピィな未来を自分好みに想像していたいな、とは思っています。
  

C・Hベスト・エピソード&特典アニメ

Angel Heart 2nd.Season 10巻

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんばんは。
桜の写真が、とてもきれいな本でしたよね。

私はゼンさんのファンなのですが、本当にラストは、どうなるのか…と、ハラハラしながら、残りのページを気にして読んでいました。

あっという間に「ナナシ」に、見つかってしまいますよね。。
でも、「身分の違いが分かってしまったノギさんの気持ち」にまでは、頭が回りませんでした。

確かに、それが一番重い障害?になるかもしれませんよね。

続きが読みたいような…このまま綺麗に終わったままでいいような…複雑な気持ちです。

名前: うさこ [Edit] 2015-05-13 21:48

Re: No title

コメントありがとうございます。

もし続きがあるとしたら、ゼンとノギがどうなるのかが描かれるのだろうと予想するのですが、読んでみたいような読むのが恐いような・・・。しあわせになってほしいのですが、自分の感情だけで突っ走ることがノギにできるのかな?なんて考えてしまったのでした。

名前: ブルーキャット [Edit] 2015-05-14 17:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)