森ぱふぇのプライベートルーム内のことは外へ漏らせないので、年が明けて浮遊工作室の予定表が更新されるまでは黙ってないといけないかと思ってました。が、その前に一日早く近況報告が更新されたんで、ようやく言えますぅ。それに、近況報告にはスタッフブログにはなかった新情報もあったし。

 まず。講談社からの新シリーズが嬉しい! これも那古野ものだったらいいなぁ。
 ただその影響で、Xシリーズのラストが先送りに・・・再来年、じゃないや、2017年以降になってしまうんだそうで。てっきり来年読めるんだと思ってたのにぃ。真鍋&永田の大学卒業で終わるんだろうな、と思ってたんだけどなぁ。
 そして、2016年に出るというGシリーズ10作目のタイトルも発表されましたね! 『χ(カイ)の悲劇』だそうで、悲劇・・・・どういう内容になるんだろう・・・・・・気になるよお。α、β、γと来たからラスト3作はχ、ψ、ωかな、とは予想してたんですけどね。δは『黒猫の三角』とかぶるから選ばないだろうなとは思ってましたし。

 『ゾラ』もシリーズ化するそうですし(1月の発売に備えてもう再読済み~♪)、中央公論新社からひょっとしたらシリーズ化するかも?な新作も出るそうですし、2015年もわくてかですね

 毎年コンスタントに新作が出るどころかさらに新シリーズも増えて、引退どころかまだまだ全然現役ですよねぇ。おねがいですからせめて那古野ものがちゃんと完結するまでは森博嗣さんが元気でいてくださいますように。わたしも、それまでは何がなんでも本が読める状態で生きていなくては。


 欠伸軽便ブログの終了は、そろそろだと予告はありましたし覚悟はしていたのですが。内容的にも近そうだぞ、という雰囲気はありましたし。ブログは、生存確認のような感覚で、読みに通わせていただいてました。まだちょっと寂しいですけど。『100の講義』&『クリーム』シリーズは続くそうなので、そこで日常を垣間見られるのを心の支えというか楽しみにしつつ。この二つのシリーズが少しでも長く続くことを祈りつつ。
  

はっぴー! にゅー!

ドラマ・すべてがFになる 10

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。