「すべてがFになる」後編、今回もオンタイムで見ました。

 なるほど、こうまとめましたか~。儀同世津子の出番をあそこまで減らすとは思いませんでしたが、犀川に馴れ馴れしいこの女はいったい、みたいなのは次回にまわすんですね、予告によると。実は、原作とは違ってしまうんですが、世津子はこの時点でもう妊娠していてお腹が目立ち始めた状態で登場するのでは、その姿を見て犀川はピンと来るのでは、と予想していたんですが違いましたねw ま、まさかそのお腹の子の父親は犀川先生!?とパニくる萌絵の姿とかも想像してたんだけどなぁ(笑)

 ここまで、原作との違いは、ほぼ受け入れられる範囲内で来てたんですけど、今回の、これはさすがに、と思ったのが・・・レゴの兵隊がなくなっていたこと。ありませんでしたよね? あれは、絶対はずせないアイテムのはずなのに・・・・。『四季』を実写化する予定がないのなら、いいってことなのかもしれませんが・・・・ストーリィを知ってる状態なので・・・・さすがに許せない、と思ってしまいました。あと、犀川がレゴを1個こっそり持ってきちゃうシーンも、必要でしたよねぇ。それに比べたら、登場人物の見た目とか性格とかの違いなんて全然トゥリビアルだわ。
  

ドラマ・すべてがFになる 7

ドラマ・すべてがFになる 5

comment iconコメント ( -2 )

No title

レゴは録画して見直してしまいましたがまったくないですね ショックですよね
最初から続編する気無しのやる気ない作品に思えてしまった
春と秋好きだったな

名前: 匿名希望 [Edit] 2014-12-02 11:44

Re: No title

コメントありがとうございます。
はい、他の違いはほぼ受け入れられたわたしも、さすがにこれは許せないと思ってしまいました。
とりあえず、アニメ版にはちゃんと描かれていることを祈っております。

名前: ブルーキャット(管理者) [Edit] 2014-12-02 17:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。