すべてのファンサイトを読んだわけじゃないから、何を今更、と思う人たちもいるかもですが、わたしが今頃になって気付いたこと。

 City Hunter原作のラストでリョウが言った
「おまえ ちゃんとブーケをとってたってわけか!!」
って言葉は、プロポーズだったんだね! だって、ブーケを受け取った人が次に結婚できる、つまり次に結婚するのは香だ、ってことでしょ。あーもうなんでずっと気付けなかったんだろうわたし。ホトトギスの花言葉に気をとられてブーケの意味を忘れてたせいだな。この科白を言ったときのあの照れたような微妙な表情も、プロポーズだったからなんだね。

 あと、あのラスト、あそこまで盛り上がったのになんでキスしないんだろうとか思ってたんだけど、それは、海坊主が見てた(実際に目で見えるわけじゃないけど)からなんだよねたぶん。海原の船でのガラス越しのキスはばっちり見られちゃったし、今回は同じことにならないよう気をつけたのかなーw なんて思ったわたしです。

 カタチにはしてないけど、原作のその後に関してはいろいろ妄想はしていたり。あの日の夜には結ばれたんだろうなとは思っていたけど、このことに気付いたら、また妄想にも変化がありそうで。いつかカタチにできたら今度はぴくしぶにでもアップしてみようかなー。
  

BOUQUET の断片

ムカシ×ムカシ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)