「森博嗣の浮遊工作室」にあるミステリィ制作部の近況報告が更新されたので読みました。


 えっと・・・これから書くと予告されているシリーズ作品の中に、百年シリーズが入ってなくて、執筆の順番が変わったとあるってことは・・・・。『赤目姫の潮解』は、てっきりイレギュラーに加わったもので百年シリーズの最終作は別に出るんだと完全に信じていたんですけど・・・『赤目姫』は正規の3作目で本当にこれでシリーズ完結ってことだったわけ??? そ、そんなぁ・・・・・・(涙)。ミチルとロイディにパティも加わったやりとりが楽しめるもんだと思っていたのに、最終作ですべての謎が明かされるんだと思っていたのに、今はかなりショックを受けている状態のわたしです。


 それとは別に。「☆シリーズ外の作品は、今のところ1冊だけ予定をしています。これは、2015年の初めに出る予定です。シリーズ外と書きましたが、新しいシリーズになるかもしれません。」とある作品が何なのかは、森ぱふぇに入会していてプライベートルーム内のスタッフブログを読んだ人ならわかりますよね? 楽しみ楽しみ。
 でもその楽しみも今のショックは打ち消せません・・・・嗚呼。涙。
   

QEDシリーズ (高田崇史)

キウイγは時計仕掛け

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。